JTB モルディブ旅行(1日目)


待ちに待った新婚旅行!

 

8:55 関西空港 JTB受付カウンターにて受付を行い、航空券等を受け取りました。

シンガポール経由のツアーにしたので、シンガポール航空でまずはチャンギ国際空港に向かいます。

 

ラウンジ

荷物を預け、ラウンジへ

 

出発まで45分程度時間があったので。

JTBと金剛それぞれのラウンジに行ってみた。

 

JTBは飲み物、食べ物共にかなり充実

 

ソフトドリンク

 

ナッツ類

 

アルコール類

 

ソフトドリンク

 

ヨーグルト、チーズ

 

バームクーヘン、寿司など

 

座席はこんな感じ、眺めも良く飛行機が見れます

 

 

次に金剛のラウンジへ

金剛へはゴールドカードを持っていると入れます。一人一枚カードが必要です。

 

結論から言うと断然JTBのラウンジのほうが充実していました

柿ピーやソフトドリンクくらいしか置いてなく

景色もないです。ビジネスマンが休憩できるような場所。といった感じですかね。




いよいよ出発

10:55 関西空港出発!

サービスのピーナッツを2袋もらう。

 

どの飛行機もシンガポール航空だから、最低でもピーナッツ×8になる想定w

 

景色が良い。

 

機内食(昼食)

洋食、和食が選べました

 

洋食

 

デザート

 

ハネムーン特典

 

昼食後は映画を見たり音楽を聴いて過ごしました。

日本を出てから6時間でシンガポールにつくので暇つぶし用に本などを持って行ってもいいかもしれません。



シンガポール空港

モルディブの首都、マーレに行く飛行機の出発時間が20:45なのですが、

搭乗手続きが19:45からなので、空港で散策できるのは2時間30分程度でした。

 

ミニ植物園(こんなのが沢山あります)

 

お土産売り場

 

マクドナルド

 

紅茶屋

 

他にもいろいろあるので見て回るだけで楽しめました。




モルディブへ

20:45 モルディブに出発です!

この頃には、日本時間が21:45なのでヘトヘトです。。

ここから4時間かけてモルディブに行きます。

 

機内食(夕食)

 

あまりおいしくない。。

水はかなりカルキがキツイです。ジュース貰えるのでオレンジジュース飲みました。

 

デザート

ソルト、キャラメル 甘すぎる。。。




モルディブ到着

 

22:10 マーレに到着!

日本時間は25:45なので超ヘトヘトです。

 

入国手続きをしてすぐ、JTBの看板をもった現地スタッフが待っていてくれました。

6月はスコールの時期らしく、飛行機がついたのも雨が降った後だったので、湿度がすごかったです。70%くらい

 

ホテルまでは歩いても10分くらいの距離ですが、バスが迎えに来てくれます。

 

Hulhule ホテル到着

 

 

部屋はこんな感じ。結構きれい

 

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーくらいしかなかったので

歯ブラシなどは持って行ったほうがいいです。

日本式コンセントのプラグもありません。

 

瓶に入った飲み水もありましたが、飛行機の水が不味すぎて、飲もうとは思いませんでした。

日本からペットボトルの飲料をスーツケースに入れて持って行っておくと良いと思います。

 

1日目はこんな感じで終了。

2日目は、水上飛行機でコンラッド モルディブ ランガリ アイランドに向かいます!




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL